私達と接続

インタビュー

パウロ・コレイア:「アルコールや他の薬物をやめたのは大麻のせいだった」

投稿しました

em

エシュピーニョ市立公園のパウロ・コレイア - 写真: Laura Ramos | カンナレポーター

46歳のパウロ・コレイアは、依存症の過去とその後の人生に重大な影響を残したXNUMXつの事故を経て、大麻がアルコールとヘロインへの入り口であるだけでなく、彼を苦しめる痛みからの解放であることを発見した。毎日。 大麻はストレスを軽減し、食欲を刺激し、気を紛らわせ、笑顔になりたいという欲求を取り戻し、絶え間ない苦しみを少し和らげるのにも役立ちます。

パウロ・コレイアはおそらく、生まれた時から人生において平等な機会を与えられなかった人々を代表しているのでしょう。 10人兄弟の43番目に末っ子だった彼は、エスピーニョのポンテ・デ・アンタ社交界隈で、資力が乏しく、アルコール依存症の父親にほぼ毎日暴力を振るわれる家庭の中で育った。 パウロが13歳のとき、父親はアルコール依存症と喫煙の犠牲者として80歳で亡くなった。 主要な選択肢もなく、学校に行く意欲もなかった彼は働き始め、25 歳の時にはすでに国内最大手の建設会社の XNUMX つであるソアレス ダ コスタに雇用されていました。 そして、アルコール、薬物、HIV、そしてXNUMX度の事故を含む彼の不安定な人生が始まり、XNUMX歳の時点でXNUMX%が身体障害となり、慢性的な痛みが消えませんでした。

彼が今も母親と弟と住んでいるアパートでは、冬になると古い窓から大量の寒さと湿気が入ってきて、腰痛が悪化します。 彼は、暖房をつけるのを避けるため、電気代を増やさないために服を着たまま寝るとよく言います。 「冬が来ると、もう寒くなるのがわかっていて…泣いてしまいます! ここに住むのはうんざりだ、何の条件もないんだ」と彼は嘆く。

菌類はどの部屋の天井や壁にも蓄積しており、特にバスルームは古い配管と「人々がトイレに流すあらゆるゴミ」のせいで換気がなく、常に詰まります。「衛生的」とパウロの母親は語る。彼女は私たちに、彼らが約17年間住んでいる家を見せてくれました。 「これはすべて腐っていて、カビのような臭いがしています。 このように生きるのは悲しい」と彼は明らかに落胆した様子で言う。

ポンテ デ アンタは荒廃した公営住宅団地です。 昨年、エスピーニョ市議会のピント・モレイラ議長は、近隣住民の生活状況について政府に「必死の訴え」を行い、住民は「住むに値しない」と認定した。 XNUMXつで Jornal de Notícias の記事、11年2021月XNUMX日付で市長は、国、つまりIHRU(住宅・都市リハビリテーション研究所)が所有するポンテ・デ・アンタ住宅街区には深刻な構造的問題があり、「人と物が危険にさらされている」と述べた。 。

パウロは何年も仕事も恋愛関係もなく、憂鬱な日々を過ごしており、人生を諦めそうになることもよくあります。 「私はここを移動するために薬を飲んでいるだけですが、何の興味もありません…もし私が自分を楽しませ、お金を稼ぎ、さらに母親に少し与えて、母親に依存せずに済む仕事があったとしたら、知っていますか? これには費用がかかります…」

私たちはエスピーニョでパウロ・コレイアと午後を過ごし、彼の話や困難についてさらに学び、また大麻が彼の人生を通じてどのように役立ったかを理解しました。

パウロ、あなたの健康上の問題はどのようにして始まりましたか?
私の健康上の問題は、私が薬物に手を出し、兄や数人の人々と針を交換したことから始まりました。 彼らはすでに 95 年か 94 年にいくつかの分析を繰り返すよう私を派遣していましたが、私は気にしませんでした。 それから私はアベイロ病院に入院し、そこから別の病院に送られ、そこでHIVに感染していると言われました。 母は私がタオルか何かを使うのに問題があるのか​​と医師に尋ねましたが、いいえ、鋭利なもの(ひげを剃るなど)だけで、HIVの私は安心できました、問題はありませんでした。

パウロは 80% の障害を持っており、歩くことが難しいため、自転車に乗るのが好きです。 ここで、あなたが住んでいるエスピーニョのポンテ デ アンタ地区にアクセスできる通りを進みます。 写真:ローラ・ラモス | カンナレポーター

どこで生まれ育ちましたか?
母は 74 年にアンゴラから来て住居を持っていませんでした。私は 75 年にポルトで生まれましたが、すぐにエスピーニョに来て、そこで育ち、ずっとそこで暮らしてきました。 私の母は店を持っていて、私たちはそこの近所に13、14、または15年間住んでいました。もうわかりません。 いいえ、17 年ぶりです…爆弾がそこにあったとき以来です、わかりません。

あなたの両親の職業は何でしたか?
私の父は市役所の駐機場で働いていました。 そして彼はそのせいで、煙などを吸い込み、大量の喫煙と大量の酒を飲み、43歳で早世しました。

あなたのお父さんが亡くなったとき、あなたは何歳でしたか?
XNUMX歳になるところでした。  

あなたの子供時代はどうでしたか?
私の子供時代はまったく良くありませんでした... 私にも継父がいました... 私は彼とうまくいきませんでした... それから人は反省し始めます、そして彼は良い人でさえありました、知っていますか? 母は父とよりも義父と暮らした年数のほうが長いです。

「父は大酒を飲んだので、私たちはプレーできませんでした…私たちは殴られました。 私は子供の頃、おもちゃを持ったことはありませんでした。」

兄弟は何人いますか?
私たちはXNUMX人でした。 すでにXNUMX人がHIVで死亡している。 私はある病院に入院していて、彼は別の病院に入院していました。

同じ家にXNUMX人の兄弟が住んでいましたか?
はい。 女の子がXNUMX人、男の子がXNUMX人です。

あなたのお父さんは何歳までお母さんと一緒に暮らしていましたか。 それとも、あなたがまだ赤ちゃんのときに別れたのでしょうか?
いいえ、父は別れたわけではなく、亡くなり、母が後から加わりました。

あなたの家族生活はどのようなものでしたか?
父は大酒を飲んだので、私たちは遊ぶことができませんでした…私たちは殴られました。 彼は私たちにキャンディーさえくれませんでした。 彼が受け取ったおもちゃは市議会からのものでした。なぜなら、彼は市議会で働いていたからです。当時、クリスマスにはおもちゃが提供されていました。 おもちゃを壊したら、やはり殴られるでしょう。 

あなたのお父さんは毎日お酒を飲みましたか?
はい。

そしてあなたのお母さんはあなたを守ってくれましたか?
これまで。 今のところ、母については何も言うことはありません。母は何でも手伝ってくれます。 必要なものは何でも母が手伝ってくれます。 そして彼女は私が喫煙していることを知っています。 時々、彼女は私を麻薬中毒者だと呼びますが、そうではありません...心の底では、それが私のためになることを彼女は知っています。 

ポールは学校に行きましたか?
はい、4年生でした。 それでもCicloに通いましたが、学校に行くよりも欠席する回数のほうが多かったです。

学校に行くのが嫌でしたか?
いや、働きたかったんです。 お金が欲しかったけど、結局そのお金は私のためのものではなかったのですね? XNUMX歳かそこらのときに母にお金をあげましたが、XNUMX歳のときに自分のためにたくさんのお金を貯め始めました。

何歳から働き始めましたか?
20歳。 私はここルア 16 番地にあるマヌエル カバダスで自動車内装職人として働いていました。その後、17 歳のときに鍵屋見習いとしてソアレス ダ コスタに行きました。 XNUMX歳からXNUMX、XNUMX歳まで、それから辞めたんですが、その頃からハードドラッグに手を出し始めたんです。 私は建設現場で働いていましたが、私が悪党だからという理由で私を追い出す上司は誰もいませんでした。私はただ職長を殴るという約束をしただけでソアレス・ダ・コスタを去りました(手袋のせいでそれはすべきではありませんでした)。でも、悪党だからといって私を追い出す人は一人もいませんでした。 

パウロ・コレイアは12歳で自動車内装職人として働き始め、13歳の時にはすでに国内最大手の建設会社の一つであるソアレス・ダ・コスタと契約を結んでいたという。 写真:ローラ・ラモス | カンナレポーター

それで、あなたの仕事はうまくいきました...
はい、はい、私が13、14歳のとき、すでにXNUMX編ほどの短編小説を書きました。 ボーナスのためだけで、給料と同じくらいのXNUMXコントを稼ぎました。さらに追加の時間も働きました。たとえば、朝のXNUMX時から深夜まで、午前XNUMX時、午前XNUMX時まで働きました。 ..

労働契約書はありましたか?
ソアレス・ダ・コスタでは契約を結んでいた。

13歳のとき? そして、それは児童労働とはみなされなかったのでしょうか? 学校にいないほうがいいのでは…?
わかりません…彼らは私を入れました。

大麻をどのように消費しますか? いつも燻製してるのかな?
燻製です。 私はヴェポライザーを持っていません、試したことはありませんが、試して確認するためにヴェポライザーを購入します...テルペンは気分が良くなると言われています、すべて...ヴェポライザー。

これにかけるお金はありますか?
持っていないけど、買わなければなりません。

そしてあなたも節約していますか?
はい。

月にいくら稼いでいますか?
私は年金を 275,30 ユーロもらっていますが、それだけでは十分ではありません。 毎日タバコを275箱買うとXNUMXユーロになります。

でも、あなたは一日一箱タバコを吸いますか?
いいえ、雑草と混ぜます。  

それで大麻しか吸わないの?
事実上。 そしてそこにはCBDオイルヴェポライザーがあります。 社会保障のおかげで薬を飲むことができました。 そこで領収書を受け取ると、彼女は私にお金を送ってくれます。 

お母さんは手伝ってくれますか?
助かる、助かる。 でも母はもうすぐ79歳になります…家の掃除をするために…妹がそこに通っていますが、彼女がしなければならない唯一のことは掃除を手伝うことだけです。 家の中はほこりでいっぱいです、わかりますか? ちょっとめちゃくちゃです。

「母は私に、お酒が安いから飲みなさいと言ったことがあります。 でも彼女は心の底ではお酒が良くないことを知っているんです…」

そして彼女は、パウロがそこに植物を植えていることを気にしませんか?
いいえ、それで、彼らが私を強盗したとき、彼女も怒っていました...小屋の中で...彼女は私の様子を見たとき、ああ、イエス、私は数か月間その男を見ることができませんでした、私の隣人、私は見ることができませんでした。彼が見えない... 二階に行ったら、小屋を見せてあげるよ。 私の小屋のドアだけが侵入され、外側のドアは壊されませんでした。 そして、私はこれが合法であることを本当に気に入りました。たとえ娯楽目的であっても、人がここルア19にある店に行き、そこで何を売っているのですか? CBDハーブ。 リラックスしてください。ただし、人が吸い慣れているTHCは含まれていません。 麻薬…うちの近所ではアレイショみたいです。 そして、私の建物の下では、人々は常に「石打ち」されています。

あなたの近所には麻薬の取引がたくさんありますか?
もちろんあります。 ヘロイン、コーラ...そしてそれを使わないのは人々であり、彼らはただ金儲けをしているだけなのです。 

パウロが大麻を買おうとしたとき、彼らは彼にヘロインを勧めたのですか?
それがそれでした。

パウロ・コレイアさんの母親は79歳で、息子の将来を心配している。 写真:ローラ・ラモス | カンナレポーター

あなたは何歳でしたか?
何かがあって…私も大麻を吸い始めたんです…早めに飲み始めて、それから喫煙もしました。 職場でジョイントを紹介してくれた人がいて、吸ってみたらとても気に入りました…「ああ、どうですか?」…試してみたら、気に入りました。 それからお酒にハマったんですよね? でもあまり飲まなかった…飲みました! 彼は飲みました、たくさん飲みました。 いつもたくさん飲んでいました。 それから私は麻薬、ヘロインに手を出しました。 私はリンドーソとフェレイラ・ド・ゼゼレで橋の上で働いていました。母は店にウィスキーのボトルを置いて販売していましたが、ソアレス・ダ・コスタで橋の上で働いていたとき、私はすでにウィスキーのボトルを盗んでいました。 そして、アレンテージョの人々、ワインのボトルを持ってきて、「松葉杖」のような感じでした、ああイエス様…朝の10時にそこでビールを飲みました、そして私も飲み始めました、私も卵サンドイッチを食べました…当時は別の時間でした時間。 卵サンドイッチは美味しかったです。

では、土木建設業ではアルコールや薬物の摂取が多いと思いますか?
主にアルコールがあります。 そしてビーチにも依然としてviがたくさんいて、警察はいません。 公道での飲酒が禁止されたら…少し前、ビールを買いにピンゴ・ドーセに行き、ビーチに行く人々を見かけました。 ビーチではアルコールを摂取できないため、ビーチで検査が必要だったと思います、私は知りません... 

お酒はどこでも飲める…それが普通ですよね。 受け入れられています。
アルコールは人間にとって最も身近な薬物です。 多くの人はノーと言うが、これは存在する中で最も安価な薬だ。 母は私にお酒を飲みなさい、その方が安いよ、と言ったことがあります。 しかし、彼女は心の底では酒が良くないことを知っています...  

「大麻を使用すると、より気を散らすことができ、あまり考えなくなり、痛みが和らぎ、もっと笑えるようになり、それほど苦しみがなくなりました。」

しかし、ヘロインについてはどうだったのでしょうか? すでにお酒を飲んでいましたが、何歳からヘロインを使い始めましたか?
16、17歳の時…タバコを吸った。 しかしそれは突然で、私はすぐに喫煙し、注射を始めました。 私の兄弟もいました…彼はポルトにいて、私と一緒にいませんでしたが、その後、母の家に来て、私は彼と針を共有しました…そして、彼はすでに感染しているに違いありません…それだけでした。 そして、私が注射器を共有したのは彼だけではなく、他の人たちともでした。 当時は注射器交換車などもなく、二日酔いのときは薬局に行かなければならず、ただその場をしのぎたいと思っていました。 万泥川の水も使いました。

でもそうこうしているうちに事故に遭って足を痛めてしまいましたね。
はい、事故に遭いました。それはフェレイラ・ド・ゼゼレの橋の上で働いていたときでした。 私と警官が来ました。 私は眠っていたのです、きっと... 私の警官は、眠ったかどうかは知りませんが、私の隣の柱に体をぶつけ、私はXNUMX週間昏睡状態になりました。 私はコインブラの病院に入院していましたが、足の手術を受けるためにエスピーニョに移送されました。  

長い回復でしたか?
それほど長くはなく、新しくて、よく回復しました。 しかし、今ここに手を置くと、ここが痛いようです。 脊椎骨折による痙縮があります。 

パウロは、笑う理由はあまりないと言うが、リスボンのテージョ川で双胴船に乗り、PTMC – ポルトガル医療大麻閉会パーティーで笑ったという。 首都を訪れて船に乗るのは初めてだった。 写真: レナート・ベラスコ | PTMC/カンナレポーター

では、もう一つの事故はどうでしたか?
このコラムは、私がハードドラッグをやめたときのものでした…私はドラッグを摂取しないようにアルコールに手を出し、いつも酔っぱらっていました。 壁の上で眠ってしまい、転んで病院に行きました。 脊椎を骨折した私を家に送り返し、エスピーニョ病院に行き、エスピーニョからサン・セバスティアン病院に行き、サン・セバスティアンからエスピーニョに送り、エスピーニョからシートにくるまって家に送り、脊椎を骨折しました。私は母に、家にいたくない、病院に行きたいと言い、モンテ・ダ・ビルヘンに行きました。そして、わずかXNUMX週間後にMRI検査のために送られました。 彼にはXNUMXつの「すりおろした」頸椎リンクがあり、私はサンセバスティアンで手術を受けなければなりませんでした。 そして、私はしばらくそこにいて、アイロンで脊髄を伸ばし、その後手術を受けました。 

彼は何歳でしたか?
私は25歳でした。

そして25歳になった彼は、永遠に続編を残されることになった…。
はい、ネックにリンクをXNUMXつ接着しました。 右半身全体が麻痺してしまいます。 右側の筋肉が少なくて、手を大きく開くこともできません。 理学療法を受けていますが、力が入らず持ち上げることができません。

そして痙縮?
はい、脚にたくさんあります。 

その後、どのようにして大麻との関係を築いたのでしょうか?
なぜなら、ある地点に到達して、自分自身に向き直ったからです。「このまま酒を飲み続けたら、私は死ぬだろう」。 ジョイントを吸うとよく歩くし、それだけで気分が良くなります。」 ストレスや痛みが軽減され、お腹が空いてとても気分が良くなります。 

そしてどうやってアルコールとヘロインを断ち切ったのでしょうか?
それは雑草と一緒でした。 ハシシも一緒に。 しかし、私がアルコールや他の薬物をやめたのは、大麻のせいでした。 植えていなかったので近所で買うつもりでしたが、今は自分用に、消費用に持っているので、お金を使う必要がなくなりました。 それは私がポケットに入れたお金です。 

「ある地点に達したとき、自分自身に向き直りました。『このまま酒を飲み続けたら、私は死んでしまう』と。 ジョイントを数本吸っても大丈夫だし、それは自分にとって良いことだけだよ。」 ストレスや痛みから解放され、食欲も増し、とても気分が良くなります。」

合法化の責任者に言いたいことはありますか? パウロには買うお金がない…
150グラムで15ユーロも出せない。 どこ? 人生で決して…

いつもどこで大麻を入手しますか?
私の大麻? 植えるのは私です、私のために足を少し与えてください。

これは違法だということはご存知でしょう...
違法だけど植えないといけない、違法なのは私のせいじゃない…自分の命は自分で守るしかない!

警察が玄関に現れたらどうしますか?
ああ、それは私を傷つけるだけです! 彼はすべてを引き受けるつもりで、私は裁判官のところに行くつもりで、彼は私を家に送り届けるつもりです...私はそれについて問題はありません、私は決してそうではありません、 私はディーラーではありません、それは私の消費のためです。

そしてあなたの健康への権利のためにも…
それは私の権利であり、私を治療することです... 

パウロは大麻が体に良いことを理解していましたか?
はい、はい、そしてたくさん… 

そして、あなたがそのことを医師に話したとき、彼女はあなたに何と言ったでしょうか?
「おおパウロ、もし大麻のせいでここに来たなら、すぐに退院させてやるよ!」 そして私はこんな感じでした…やめました。 私は薬に依存せざるを得ません。 涙が目に浮かびました。 私はびっくりしました。

彼女はあなたの苦しみに対する共感が欠けていたと思いますか、それとも大麻が彼女にとって最善であることを理解するための情報が彼女に欠けていたと思いますか?
はい、彼女はまだ情報を持っていないはずだと思います、医師たちはまだ多くの情報を持っていません…私のかかりつけ医とさえ、彼女は他の医師たちと大麻について会議を開き、こう言いました。痛みの予約には、彼らが対処してくれます。」 そして、私が痛みの診察に行ったとき、医師はこう言いました。「大麻のためだけに来たのなら、退院させます。」 トラマドールとパラセタモール以外にも試すべき薬はたくさんあるので、試してみましょう。」

パウロが以前服用していた薬の一部。 現在はHIVとジアゼパムの治療薬しか服用していないが、まだ阻止できていないという。 医師が昼食と夕食に服用するよう指示したベンゾジアゼピンについて、「行き詰まってしまった」と彼は語った。 写真:ローラ・ラモス | カンナレポーター

そしてそれらの薬はどうなるのでしょうか?
悪い。 嘔吐…カフェに行くと、私は完全にばかげているようで、薬漬けで、まったく気分が良くありませんでした。 お腹の中も、置物も、何もかも、気分が悪かった。 頭痛、たくさんあります。 トラマドールは必要ありません…私が抱えていた痛みは、トラマドールを服用しても服用しなくても、同じです。 大麻を使用すると、より気を散らすことができ、あまり考えなくなり、痛みが軽減され、もっと笑うことができ、それほど苦しみません。

別の精神状態はありますか?
はい、はい、私には別の精神状態がありますが、それはトラマドールとは何の関係もありません。 トラマドールと言う人はジアゼパム、私が服用している薬のことを言います。 

どのような薬を服用していますか?
すべての薬の名前は知りません。HIV の抗レトロウイルス薬を服用していることはわかっています。これは HIV とは関係ありません。ジアゼパム、プレガバリン、痙縮用の薬、腹部のプロテクターを服用しています。そして今は風邪をひいたのでアモキシシリンも服用しましたが、すでに気分はかなり良くなりました。

「違法だけど、植えなければならない。違法なのは私のせいではない…自分の人生に気をつけなければならないだけだ!」

家にある植物、何を育てているか知っていますか? パウロは自分の品種を選んでいますか?
はい、THCレベルが高いものですが、1%のCBD、CBN、CBGも含まれており、テルペンも含まれています…それは良い雑草です。 

そして化学物質は使っていないのですか?
いいえ、私は肥料だけを使用していますが、最後に、最後の XNUMX 週間は水だけで土を洗います。

それで、あなたは自分が何を消費しているか知っていますよね?
はい、もちろん、それは私が植えたものであり、私が消費しているものを知っています。 ここには動物も農薬も何もありません...農薬は一切使用していません。 私が作っている殺虫剤はスーパーポップと酢を使っています。 そしてそれはうまくいきます。

あなたの近所は交通量が多いですか?
はいたくさん。 ヘロインやコーラを買いたい場合は、玄関先にあります。 

そして彼らはあなたにオファーしませんか?
私も欲しくないので、彼らはそれを提供しません。

彼らはもう知っていますか?
クリア。 彼らはいつも私がタバコを吸っているのを見て、私がタバコを吸いたくないことを知っています。

46歳になった今、どんな目標がありますか?
一生自転車に乗るつもりはないので、免許を取得できるかどうか、車を購入できるかどうかを確認するつもりです。 私は自転車に乗りますが、歩くことはほとんどなく、自転車に乗ることが多くなります。

パウロは時々、危険を冒して自宅で自分の植物を栽培します。 写真:ローラ・ラモス | カンナレポーター

免許取得以外に将来やりたいことは何ですか?
私は、コンピューターのような、コンピューターの仕事のように、自分を楽しむための仕事がしたいと思っています。 私はコンピューターを使うことができ、電子メールの送信方法を知っています。Office コースも受講しました。PowerPoint や Excel のクラスも受講しました。その他すべて、ドキュメントの作成方法、フォルダーの作成方法、フォルダーの作成方法を知っています。コンピューターでさまざまなことを操作します。 私は79%の障害を与えられました。 彼らは80%だと言いました、そして医者は「79%、それはそれで効果があります」と言いました。 当時、それは家の家賃が下がるかどうかを確認するためでした。さらに、多目的証明書を取得したとき、私はそれらの補助金で年金を受け取っていたため、休日とクリスマスの補助金なしで残されました。 現在は国民年金の期限が過ぎており、受給資格がありません。 もう少し、少しですが、補助金を受け取る権利はありません。 その上、私は母親と同居しており、母親には私を扶養する義務があるという理由だけで、100%の依存に対する補足(さらに400ユーロでした)を拒否されました…私はそれを与えられませんでした。 そのお金をくれるには一人暮らしをしなければなりませんでした。

母親と同居しているからその権利を失ったのですか?
はい、その書類はまだ家にあります。 

もし彼が一人暮らししていたら、彼らはすでに彼にお金を渡しているでしょうか?
彼らがやった。 あるいは、母の年金が 200 ユーロ程度しかなく、父からの年金ももらっているとしたら…彼らが計算してみたら、それが「もしも」の基準を超えていて、貧困などの…

「私にも命はあるかもしれない、そうでしょ? しかし、そうではありません。 それもHIVです、私は生涯そのことについて考えてきました、わかりません。 あまり興味がありません。」

そして、ほぼ貧困線に近い生活をしているのはどんな気持ちですか?
気分が悪く、悲しく、人生に喜びがありません。 母も私をサポートしてくれています。母は79歳です。母の費用で生活するのは少し複雑です。

お母さんとは仲良くやってますか?
仲はいいけど迷惑もたくさん…でも仲はいいです。

ごめんなさい、運が悪かったです…
25歳の頃の私もそうでした。 私は21年間このような生活を続けてきました...もう何もすることはありませんでした。 私は人生に興味がありません。 私はここを移動するために薬を飲んでいるだけですが、何の興味もありません...もし私が自分自身を楽しませ、お金を稼ぎ、さらには母親にお金を渡して、母親に依存せずに済む仕事があったとしたら、知っていますか? これには費用がかかります…

パウロは、自分には生きる理由がない、と何度か言いました…あなたはよくそう思いますか?
そう、私は女性を求めていないから、仕事もしていないから、何も持っていないのです… そして、そんな男性をサポートしてくれる女性は誰ですか? 私には命があるかもしれない、そうじゃないでしょうか? しかし、そうではありません。 私も HIV に感染していますが、私も生涯そのことについて考えてきましたが、わかりません。 あまり興味がありません。

でも、それを調整しなければなりません...毎日、あなたはそれを管理していますよね? 理学療法を行っている...
はい、私は理学療法を行っています。自転車に乗り、海を見に行くのが好きです...誰もいないなら、もっといいです...海で、一人なら、もっといいです。

 

____________________________________________________________________________________________________

[免責事項: このテキストはもともとポルトガル語で書かれており、自動翻訳機能を使用して英語およびその他の言語に翻訳されていることに注意してください。他の言語では一部の単語がオリジナルと異なる場合があり、タイプミスやエラーが発生する可能性があります。]

____________________________________________________________________________________________________

月3ユーロで何をしますか?私たちのパトロンの一人になりましょう!独立した大麻ジャーナリズムが必要であると信じる場合は、いずれかのレベルを購読してください。 私たちのPatreonアカウント ユニークなギフトや限定コンテンツにアクセスできるようになります。私たちの人数が多ければ、少しずつでも変化を起こすことができます。

+投稿
1コメント
ニュースレター登録
通知する

1 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名の
1年前

素晴らしいレポート

広告


ドキュメンタリー「ペイシェント」を観る

ドキュメンタリー患者 ローラ・ラモス 私たちの成長を助けてください

最も最近の

2時間前

ラトビア:オベリスクファームのヘンプスクールが2024年EFTグリーンスキル賞の最終候補に

オベリスクファームは、産業用大麻の活用に対する独自のアプローチで世界中で認められ続けています。家族プロジェクト、それは...

イベント2時間前

米国:CannMed 24イノベーション&投資サミットが12月15日からXNUMX日までフロリダ州マルコアイランドで再び開催される

これは医療大麻産業に関する最も重要な科学会議の 1 つであり、再びフロリダ州マルコアイランドで開催されます。

イベント2日前

ポルトガル:明日、リスボンとポルトで大麻合法化を求めるデモ行進が行われる

ポルトガルは明日4月XNUMX日に大麻行進を主催し、その行動はリスボンでも行われる。

インターナショナル5日前

米国:DEA、大麻を再分類する勧告を受け入れる

麻薬取締局 (DEA) は、米国の連邦機関である保健福祉省 (HHS) からの勧告を受け入れました。

インタビュー5日前

ミラ・ジャンセンは、80歳になった自分がハッシュの女王とみなされる理由をこう語る:「私は生涯を通じて植物を育ててきた」

ミラ ジャンセンは 1944 年にリバプールで生まれましたが、幼い頃から世界市民となりました。初めて大麻を試してみました...

ナシオナル2週間前

クレバー・リーブスから土地を取得したアルバロ・コヴォエス氏は「大麻栽培には興味がない」と語る

4 月の初めに、「Everything is New」の創設者兼 CEO であるアルバロ・コヴォエスが、自身の所在地の土地を購入したと報告しました。

意見2週間前

大麻産業におけるポルトガルの規制上の優位性

ヨーロッパの大麻栽培のダイナミックな状況の中で、ポルトガルが暫定リーダーとして浮上しています。多くの自然の利点を共有していますが...

イベント2週間前

ICBC ベルリンが再び輝きます。ドイツの大麻産業の新時代の始まり

ICBCベルリンは、成人による大麻使用の合法化後に開催された最初の主要な国際大麻会議でした。

インターナショナル2週間前

米国:マイク・タイソン製品がカビ汚染のためリコール

カリフォルニア州当局は、マイク・タイソンの大麻ブランドから2製品の強制リコール通知を発行しました。

イベント2週間前

4時20分が近づき、ポルトとリスボンではお祝いが行われます

大麻文化を祝う日が近づいています!今週土曜日、20月XNUMX日はこんな日です。