私達と接続

インタビュー

ファブリシオ・ノブレ:「大麻市場は違う風味を持っている、私の目は輝いている」

投稿しました

em

穏やかな笑顔と人に伝わるユーモアを持つファブリシオ・コンラード・ノブレは、おそらくポルトガルの大麻界で最も面白い顔の一人です。 彼はブラジルで生まれ育ちましたが、ポルトガル人女性と結婚し、その後 20 年以上ポルトガルに定住することになりました。

テクノロジーに特化したキャリアを持つ Fabrício は、国際的に最も有名な Sage 管理ソフトウェアを扱う InCentea グループの企業である Widepartner の顔です。 彼は大麻の分野で、他の業界ですでに行っていたことを革新的で急速に成長している分野に適応させるという最新のビジネスを見つけました。

私たちはリスボンのファブリシオ・ノーブレ氏に会い、大麻産業におけるテクノロジーと管理ソフトウェアの役割について啓発的な会話をしました。

ブラジル人であるファブリシオは、どのようにしてここポルトガルに住むことになったのでしょうか?
今年で私はここに来て 21 年になりますが、私がいつも言っているのは、「私をポルトガルに連れてきたのは私の心だった」ということです。 をやっていた バックパッキング ブラジルでの大学留学を終えた後、私生活も仕事もイギリスで過ごし、ホステルに滞在し、そこで私と似たような話し方をするポルトガル人女性に出会いました。 このポルトガル人女性は今では私の 47 人の娘の母親です。だからこそ、私をポルトガルに導いたのは私の心だったと私は言います。 私はすでにブラジルでソフトウェアを販売する会社を設立していました – それは今でもやっていることです – しかし、当時、私は 24 日後にすべてを放り出して、「片手を前に、もう一方を後ろに」でポルトガルに来ました。 私は XNUMX 歳で、まだ「子供」で、ヨーロッパのリーダーであった (そして今も) ソフトウェア メーカーである Sage のドアをノックしました。 こうして私のポルトガル旅行が始まりました。

ということは、もうブラジルには戻っていないんですか?
2008年後にブラジルに行ってXNUMX年ほど過ごしたんですが、義母が体調を崩してしまったのでポルトガルに戻りました。 しかし、私はフランスの多国籍企業に行き、そこで同じことをしましたが、XNUMX 年の危機で会社は閉鎖されました。 私は最後に会社を辞めた人で、選択肢は XNUMX つありました。失業して XNUMX 年間補助金を受け取るか、自分で仕事を生み出すプロジェクトを提出するかのどちらかでした。 やった。

「象徴性が存在し、緑の葉は常に私の軌跡と結びついています。」

そしてすぐに補助金を全額受け取りましたよね?
よし、自分の仕事を生み出すために全額投資することができた。 商用車と ノートパソコン 新しく、私は自宅の秘書のところへ行き、当時のクライアント全員と話しました。「ほら、私が働いていた会社がなくなってしまった…」。 私は父親になってから数か月が経ち、起業家の側面に目を向けなければなりませんでした。

そこでワイドパートナーを設立したのですか?
いいえ、その後、小さな緑の葉っぱをロゴにした GreenLeaf を設立しました。 セージという名前はポルトガル語で緑色の葉を持つ「セージ」を意味し、それならすべてが合うと思います。 象徴性が存在し、緑の葉は常に私の軌跡と結びついています。 私は一人で会社を設立しましたが、その会社は成長し、35 年間の成長を経てソフトウェアをブラジルに持ち込んだのです。 私はブラジルで会社を設立し、ブラジルとポルトガルにチームを持っていましたが、マネージャーであり唯一のパートナーである私にとってその会社はすでに大きすぎました。 それに、私は父親になり、20年ごとに娘が生まれ、末の娘が30歳のとき、理由はわかりませんが、彼女が私にピンと来て、こう思いました。「ほら、ファブリシオ、人生は仕事だけじゃないんだよ」 「いいえ、それはポルシェをガレージに置いているだけです。よく旅行するだけではありません。他の国を除いて、ブラジルには年に 360 回行きます。すべてを活用する方法を見つける必要があると思います。」状況を構築し、改善してきました。」 そこで私の選択肢は、ブラジルでの活動に新たな意味を与えることでした。あまり旅行したくなく、ポルトガルに滞在したかったからです。 そして何が起こったかというと、私の競合他社である InCentea グループが 20 年間市場に参入しており、ブラジル市場に進出する意向を持っており、私たちは話し合いを始めました。 私たちは、すでに市場に存在する企業グループの合併であるワイドパートナーブランドを強化するというコンセプトを理解し、作成しました。 当時、GreenLeaf としての私の会社はブラジルに XNUMX ~ XNUMX 名の従業員を抱え、それなりの売上高を誇っていましたが、現在では XNUMX 名からなるグループの一員となり、売上高は約 XNUMX 万に達し、XNUMX か国に展開しており、異なる生態系。 InCentea グループ内の WiDepartner は、私が XNUMX 年以上協力してきたソフトウェアのメーカーである Sage とのパートナーシップの保有者です。

知らない人のために、Sage が何をするのかもっと詳しく説明してもらえますか?
Sage はロンドン証券取引所 (LON: SGE) に上場している英国の企業で、会計、物流、生産、財務、人事などの領域全体を制御および管理するための管理ソフトウェアを市場に提供しています。あらゆる種類の企業やセグメントに対応します。

「私はここではブラジル人ですが、ブラジルでもポルトガル人です。 つまり、私はすでに国のない男なのです。」

そしてワイドパートナーの役割とは何でしょうか?
Widepartner は、販売、ソフトウェアの実装とサポート、またはテクニカル サポートを行う Sage のパートナーです。 私たちはグループとして XNUMX か国に拠点を置いていますが、widepartner はポルトガル、スペイン、フランス、ブラジルにオフィスを構えています。 私たちの役割は、伝統産業、流通、サービス、農業部門を問わず、ソフトウェアを通じて企業がビジネスを管理できるよう支援することです。

そしてどうやって大麻市場にたどり着いたのでしょうか?
大麻が登場したのは、パイオニアの XNUMX つであり、主要なものの XNUMX つでした。 プレーヤー 医療用大麻を許可する法律が改正された直後に、国際市場からポルトガルに大麻が流入しました。 この会社は Sage ソフトウェアを使用することを選択し、興味があったので調査に行き、この分野にチャンスがあることに気づきました。 私は昔から少し「ストレート」で、今もそうです。アルコール飲料を飲み始めたのはポルトガルに住むようになってからで、若い頃はパーティーにはほとんど行かずに過ごしていました。 しかし面白いことに、大人になってから友人たちは、私が薬物を使用していると思っていたのです。なぜなら、私は非常に不遜で、最も足が速く、最初にダンスフロアに入り、最後に退場したからです。 手に酒瓶を持っているところを見たこともなかったし、ビールも飲んでいなかったので、薬物としか考えられないが、実際のところは試したことがない。 私がポルトガルに来たとき、義理の妹が「ファブリシオ、ちょっと時間を置けば、ワインが何なのか分かるようになるよ…」と言ったので、今では私は以前よりも社交的にアルコール依存症になっています。 (笑い)

酒を飲まなければいけないというわけではありません クール、 そうではない?
いいえ、明らかにそうではありませんが、今日は、暑いときにおいしいワインを飲み、飲みたいときにビールを飲むことで、なんとか喜びを得ることができました。

もしかしたらアステリックスのオベリックスと同じように幼い頃に大釜に落ちてしまい、生前はポーションが必要なかったのかもしれません…(笑)
私はそれを持って生まれてきました! (笑) 面白いことに、私の父はブラジルでアルコール飲料の製造業者を務めており、60 の販売ポイントを供給する業界を経営しています。

場合によってはこれが逆効果になることもあります。 たとえば、喫煙者の親の子供はタバコを嫌悪することがあります。
そうですね、私の父はタバコを吸っていたのかもしれませんが、私は彼がタバコを吸っているのを見たことがありませんでした。 私の母は決してタバコを吸いませんでしたし、私も吸いませんでした。

「私はカンナビノイドとエンドカンナビノイドシステムについてもっと学ぶために、これらすべてのカンナビスに参加し始めました。」

 

 ファブリシオの特徴である良い気質により、ファブリシオはできる限りすべての議会や会議に出席し、医療用大麻について知りました。 ここ、リスボンのPTMC22にて。 写真:レナート・ベラスコ | PTMC

それにしても、どうやって大麻の研究を始めたのでしょうか?
私は専門的な問題に好奇心を加えましたが、最も興味深かったのは、Cannareporter を通じてあなたの仕事を知った理由の XNUMX つでもある旅でした。 私が大麻の世界に初めて触れたのは、PTMC(ポルトガル医療大麻)会議でした。そこで医師や研究者が大麻について話しているのを見たり聞いたりするために行きました。 ベッドに横たわりながら話す医師にとても驚きました。覚えていますか?

 

もちろん、博士。 フランジョ・グローテンヘルメン。
その通り! 寝たきりでスピーカーをしている人がいます…そこで何かが私を目覚めさせました。 20~30年間自閉症の子供たちの世話をしてきた医師や神経小児科医がこう言うのを見て、「ほら、私はこの子供たちを20~30年間世話してきましたが、ここ2~3年で彼らを治療し始めました。」このタイプの薬では結果が異なります...」これはすべて私を本当に混乱させました。 カンファレンスで見たいくつかのことから、人々の生活の質を改善する非常に幅広い機会があることがわかりました。それは不安やうつ病の症状に関係するだけでなく、鎮痛薬の代替品であり、てんかんから自閉症までの危機を安定させる…そして私はカンナビノイドと内因性カンナビノイドシステムについてもっと学ぶためにこれらすべてのカンナビスに参加し始めました。

それはあなたにとって大きな啓示でしたか?
それは大きなパラダイムシフトでした。 麻薬としての汚名を着せられている製品である大麻を、子供の生活の質を向上させるために、どこでどのように入手すればよいのか疑問に思っている母親の証言を聞いて…こんなことがあり得るでしょうか? 現在、私はすでに多くの人々から連絡を受けています。なぜなら、私がこの主題について専門的なレベルで多くのことを話しており、知識を共有し、人々が大麻についてもっと知るのに役立つ機関をサポートしていることがわかっているからです。 それは明らかに、企業が市場での地位を確立し、一連の非常に複雑なルールに準拠できるように支援できるという私の専門的な側面に関係しており、それが私は気に入っていますが、私はまた、私のこの先入観を、企業の支持者に変える手伝いもしようとしています。より良い社会のための革命。

今の最大の課題は何ですか?
私が歩もうとしている道は、ポルトガルを国家にすることだけではありません。 ハブ 海外での大麻生産を削減するだけでなく、この新たな革命によりポルトガルが飲酒できるようになり、ポルトガルに住む人々がこの種の医薬品、製品、健康の代替品にアクセスできるようになります。

「特定の大麻市場には異なる趣があります。 私の目は輝き、私の心をさらに動かし、単なる職業上のことや経済的なことよりも大きな目的を持っています。」

あなたにとって大麻は単なるビジネス分野ではありませんでしたが、他にどんなビジネス分野があるでしょうか? それともこの配送は他の地域でも行われますか?
私は常に愛好家であることを告白します。 私がどのようにコースを選んだのか説明します。私は生産工学を卒業しました。ここポルトガルでは、私たちは自分たちを産業エンジニアと呼んでいます。 このエンジニアは、病人が入院し、健康な人が退院する病院や、鶏が入って卵が排出される最大手の鶏卵生産会社(ここの顧客である)など、あらゆる種類の産業を支援する能力を持っています。ネジと金属と自転車が出てきます。 これは私をいつもとても興奮させてくれるものです。 ソフトウェアを使用して、どこにいてもこれらの業界を支援することが、私が人生のキャリアパスとして選択したものです。 ただし、特定の大麻市場は異なります。 私の目は輝き、私の心をさらに動かし、単なる職業上のことや経済的なことよりも大きな目的を持っています。 私たちはすでにポルトガルに製薬会社、伝統的な製薬会社を抱えていました。 準拠した 健康をもたらしますが、大麻の課題と目的はそれとは異なると感じています。 それは別のものです...

革新的な要素もありますね。
まさに、それは挑戦でもあり、私たちは最良の農業慣行を実践しているからです。 ポルトガルには、キウイの栽培やその他の食品産業と同様に、最高のワインを生産するワイン産業の顧客がいます。 そして、私たちは医薬品、高度に実験室で管理されたものを持っていますが、では、何千もの種があり、それぞれに数百の有効成分があることがすでにわかっている植物内で、農業の中で実験室や管理をどのように実行するのでしょうか? …それでも私たちはCBDやTHCの分野にいて、発見すべきことがまだたくさんあります…私たちはこれらすべての管理を実行できるシステムを持たなければなりませんが、同時に製品に信頼性を与える研究と情報を生成することもできるので、テクノロジーは重要です。この市場が成長していく上で非常に重要な要素です。

また、これまで慣れ親しんだ地域とは大きく異なる地域で働き始めるまでのプロセスはどうでしたか?
最初のプロジェクトでは多くの石を壊さなければなりませんでした。 法律やそれを制定する当局についての知識が不足していましたが、幸いなことに、今日では、医師や社会の意識を高めるという彼らの活動と情報の成果が現れています...そして、サプライヤーもいます。機械や温室、さらには害虫駆除まで。 前回の PTMC で、私は動物を扱う害虫駆除の専門家に会いました。彼は大麻農園に行くように呼ばれました。そして、彼はそこに着くとこう言いました。そうでなければ…さあ、これらの植物…その動物が何なのか見てみましょう!」 それはすべて旅の一部であり、この旅に参加するのは楽しいことだと思います。 ドリームチーム、 この発見に参加するのはとても良いことです。

「最初の大麻会社がポルトガルでライセンスを申請したとき、この問題に対応する統合管理ソフトウェアは存在しませんでした。 コンプライアンス インファームドより。」

刺激的ですか?
そうですね...商業的な仕事をしているので楽しいですが、もうXNUMX年近く経ちますが、最初の作品と仕事ができてとてもうれしいです プレーヤー ここに定住して繁栄している人、すでに生産して輸出している人、そして土地すらない頃から私がフォローしてきた人たちです。 それで終わりです、私はこの旅の一部であるように感じます。

そしてこの家族は?
そう、この家族からです!

ポルトガルには何人のクライアントがいますか?特に大麻分野のクライアントは何人ですか?
グループとして、私たちは世界中に 300 人の顧客を抱えています。 ワイドパートナーとセージの世界では、私たちは約 300 社を抱えています。その 4 社のうち、大麻業界の顧客の 80% には到達していないと思いますが、私たちのビジネスの 70% は約 10 社の顧客です。 言い換えれば、私たちは今日、特定の市場セグメントの顧客の約XNUMX%に向けて向かっており、大麻の顧客はすでに一定の比重を占めています。 当社には大麻のみを専門とする顧客が十数社あり、すでに認定を受けている企業もあり、その数はすでにかなりの数になっています。 この分野を他の分野と区別するもう XNUMX つの興味深い点は、今年、「電子的」という言葉を含む法改正があったことです。 最初の大麻会社がポルトガルでライセンスを申請したとき、この問題に対応する統合管理ソフトウェアは存在しませんでした。 コンプライアンス インファームドより。 市場にはまだこの問題に対応するソリューションがなかったため、多くの人が手動で問題を解決していました。 コンプライアンス 大麻とあなたのニーズについて。 新しい法律の「電子的」は、トレーサビリティ、品質管理、アクセス管理に関係するすべてのものに反しており、すべては電子的に行われなければなりません。

これはあなたに有利に働きました! 
それはそれです…(笑)市場にとってはより厳密さが求められるのでつまらないとは言えませんが、私にとってはもちろん良かったです。 何が起こったかというと、すでに Infarmed ライセンスを取得している企業が「電子化」に移行しているということです。 しかし興味深いのは、電子技術で誕生した企業があるということです。 コンプライアンス、私たちのソフトウェアでは、これは少し異なる用語です。 導入プロセスにある企業もあれば、交渉プロセスにある企業もいますが、どの企業であるかは言えません。 しかし、他にも同じようにここに到達しようとしている人がたくさんいるので、それはまったく悪くありません。 (笑い)

私たちはワイドパートナーのリスボンオフィスでファブリシオ・ノブレ氏にインタビューし、カンナレポーターのマグカップを提供しました。 写真:ローラ・ラモス

将来の目標について考えなければならないとしたら、それは何ですか?
大麻の分野における私の目標は、ポルトガルの国旗を大麻の世界に置くことができるようにすることです。 ハブ ヨーロッパレベルで。 これが第一の目的です。なぜなら、北米市場、カナダ、ヨーロッパを生産者として奪うことは難しいからです。しかし、アメリカとカナダの市場では法律が異なるため、医薬品には条件があると思います。 レクリエーション市場では、医薬品と非医薬品の区別がよく見られます。 言い換えれば、彼らには多くのプロデューサーがいますが、私たちの要求ははるかに高いため、私たちと一緒に仕事をするために米国からここに来たクライアントもいます。 したがって、私の最初の目標は、このエコシステム全体を支援し、ポルトガルの国旗を掲げ、ヨーロッパでさらに成長できるようにすることです。 それからそれを共有してみてください ノウハウ 当社がすでに拠点を置いている他の地域でも同様です。 スペイン市場が大麻に関してより成熟しているとき、フランス市場がよりオープンであるとき、ブラジル市場が法律の面でより強力であるとき、スペインはまた、これらの市場の企業を支援し、この旅でこれらの顧客の成長を促進しようとしています。

また、成人向けの使用が合法化されることで潜在的な顧客が増えることも予測していますか?
インファームド社が大麻栽培のために80以上の事前ライセンスを取得していることを知ると、次のように考え始めます。 すべてはどこへ行くのですか? 今でも、この道がどの方向に進むのか、多少の不確実性を持ってそれを見ていますが、私には 気持ち たとえそれが娯楽目的であっても、あらゆるものはより医薬品の流通チャネルと密接に結びつくだろう。 これにより、より多くの企業が参入することになりますが、同時に、その企業が市場において厳密に製薬の道を歩むか否かが大きな違いとなります。 だって、そこには曖昧な部分があるじゃないですか、もしそれがCBDだったら、それがオイルだったら、それがサプリメントだったら、もしそれが薬だったら、それが薬用かレクリエーション用だったら、家にちょっとした植物を置けたら…だから、まだこれがあるのです。不確実性はありますが、制御された方法は非常に医学的な方法になると信じています。 いずれにせよ、企業は課せられた要求に対応するためにこの非常に大規模なシステム制御を行う必要がありますが、同時に企業の効率が大幅に向上し、したがって収益性も向上します。 未来は豊かになると思います。

そして個人レベルでの目標は、ガレージにポルシェがあるので… 
いや、でもそれは…(笑) もう駐車以上ですし、大したことはありません… 今日の私の主な焦点、そしてこのように、グループと別のグループに近づくために私の道を少し変えたことに対して構造により、より多くのダウンタイム、実際のダウンタイムが発生する可能性がありました。 去年、14年ぶりにXNUMX週間休みました。 XNUMX週間の休暇は本当にシャットダウンしてコンピュータを見なかった。

「私は自分の仕事がとても好きですが、私の目的は家族のためにもっと多くの時間を持ち、自分が受けたものを少しだけ社会に還元することです。」

それさえできましたか?
達成しました! しかしそれは、私が何年も家に帰らなかった、娘たちが私に会わなかった、あるいは私が働きすぎたという意味ではありません。 私は自分の仕事がとても好きですが、私の目的は家族のためにもっと多くの時間を持ち、自分が受けたものを少しでも社会に還元することに関係しています。 そして、この大麻問題を取り上げることが、国旗を掲げる手伝いをする私のやり方だと思います。なぜなら、私の父でさえ冗談半分で私にこう言いました。この麻薬の世界に留まるつもりですか?」という軽蔑的な言い方を指します。 私には…という野心がないので、それは少し似ていると思います。

 …ランボルギーニを持っていることですよね? (笑い)
いや、でも偶然だけど デスクトップ 私のコンピュータからはランボルギーニの写真がありました。 (笑) ところで、私はランボルギーニが欲しいのですが、ただ古いもの、古いもの、私の小さなポルシェと同じで、それも古いものです... 45年間、私は妻から何かを学びました、太陽は輝くということ私たちの生活の中で。 太陽はここから昇り、ここに沈みます。 そして、もし私たちが太陽の方を向いているなら、太陽は私たちを照らし、私たちを成長させ、私たちにエネルギーを与え、道を示してくれます。 道が照らされると、太陽がここに来て、もう沈み始めますね。 だから、その光を返し始める時が来た... 何か空想的なようですが、それが私が感じていることです、私は娘たちの成長の過程を助けることができるこの別の旅についてますます心配しているのです。成長を目指し、彼らの道にもっと寄り添い、個人的および職業上の問題に加えて、彼らが考慮すべき価値観を示すよう努めます。 そして、もしこの先にポルトガルが見えたら、 ハブ 大麻の世界から来て、彼らが私のクライアントであり、私の仕事を認めてくれたら、私の使命は達成されたと感じるでしょう。 そして、自閉症の子供、てんかんの子供、事故にあった人が薬局に行って大麻を手に入れることができた、あるいは大麻はただの心を浄化する薬だと思っていた人の話を聞くと、その考えは変わります。アイデア…だから、何かをやったと思うよ。 (笑)ちょっと違うと思います。

そしてポルトガル、それはまだあなたの心の中にありますか?
はい、はい、はい…ポルトガルはこれからもずっと…未来がどうなるかは決して分かりませんよね? 言い換えれば、私の両親と家族はブラジルにいますが、これは私の選択であり、ポルトガルとポルトガル人に感謝することがたくさんあります。 ここに来たとき、私には友達がいませんでしたが、ここでなんとか良い友情を築くことができました。人々はいつも個人的にも仕事上でも私をとてもよく扱ってくれたので、感謝の気持ちを伝えて恩返ししなければなりません。

では、このすべてを経て、ファブリシオはブラジル訛りのポルトガル人になったのでしょうか?
はい、でも私は無国籍です。なぜなら、妻とXNUMX人の娘と一緒にブラジルに行くと、お店に行くと、観光客だと思われ、リオデジャネイロを楽しんでいるかと聞かれるからです(笑)。 .. 私はポルトガル語の専門用語をたくさん身に着けているので、チップをオフにしてブラジル語を話すことを忘れないようにしなければなりません。 そしてここでも同じです。 つまり、私はここではブラジル人であり、ブラジルではポルトガル人です。 つまり、私はすでに国を持たない男です。

 

____________________________________________________________________________________________________

[免責事項: このテキストはもともとポルトガル語で書かれており、自動翻訳機能を使用して英語およびその他の言語に翻訳されていることに注意してください。他の言語では一部の単語がオリジナルと異なる場合があり、タイプミスやエラーが発生する可能性があります。]

____________________________________________________________________________________________________

月3ユーロで何をしますか?私たちのパトロンの一人になりましょう!独立した大麻ジャーナリズムが必要であると信じる場合は、いずれかのレベルを購読してください。 私たちのPatreonアカウント ユニークなギフトや限定コンテンツにアクセスできるようになります。私たちの人数が多ければ、少しずつでも変化を起こすことができます。

+投稿
コメントするにはここをクリックしてください
ニュースレター登録
通知する

0 注釈
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
広告


ドキュメンタリー「ペイシェント」を観る

ドキュメンタリー患者 ローラ・ラモス 私たちの成長を助けてください

最も最近の

インターナショナル2日前

米国:DEA、大麻を再分類する勧告を受け入れる

麻薬取締局 (DEA) は、米国の連邦機関である保健福祉省 (HHS) からの勧告を受け入れました。

インタビュー3日前

ミラ・ジャンセンは、80歳になった自分がハッシュの女王とみなされる理由をこう語る:「私は生涯を通じて植物を育ててきた」

ミラ ジャンセンは 1944 年にリバプールで生まれましたが、幼い頃から世界市民となりました。初めて大麻を試してみました...

ナシオナル1週間前

クレバー・リーブスから土地を取得したアルバロ・コヴォエス氏は「大麻栽培には興味がない」と語る

4 月の初めに、「Everything is New」の創設者兼 CEO であるアルバロ・コヴォエスが、自身の所在地の土地を購入したと報告しました。

意見1週間前

大麻産業におけるポルトガルの規制上の優位性

ヨーロッパの大麻栽培のダイナミックな状況の中で、ポルトガルが暫定リーダーとして浮上しています。多くの自然の利点を共有していますが...

イベント2週間前

ICBC ベルリンが再び輝きます。ドイツの大麻産業の新時代の始まり

ICBCベルリンは、成人による大麻使用の合法化後に開催された最初の主要な国際大麻会議でした。

インターナショナル2週間前

米国:マイク・タイソン製品がカビ汚染のためリコール

カリフォルニア州当局は、マイク・タイソンの大麻ブランドから2製品の強制リコール通知を発行しました。

イベント2週間前

4時20分が近づき、ポルトとリスボンではお祝いが行われます

大麻文化を祝う日が近づいています!今週土曜日、20月XNUMX日はこんな日です。

インターナショナル2週間前

ジューシー・フィールズのリーダーとされるポール・バーグホルツ氏、ドミニカ共和国で拘束

ジューシー・フィールズねずみ講のリーダーとされるポール・バーグホルツがドミニカ共和国で拘束され、以下のような刑罰を受けることになった。

Saúde3週間前

カンナビノイドは境界性パーソナリティ障害の治療において有望な結果を明らかにする

Khiron LifeSciences が実施し、Guillermo Moreno Sanz が調整した調査では、医薬品が次のようなものに基づいていることが示唆されています。

インターナショナル3週間前

ジューシー・フィールズ事件:9人がユーロポールとユーロジャスティスに拘束された。詐欺総額は645億XNUMX万ユーロを超える

ユーロポールとユーロジャストの支援を受けて複数の欧州当局が実施した共同捜査は、容疑者9人の逮捕に至った。